厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

新春セール!

今年も日成堂(中央区南22西9)の新春セールに行って来ました。かれこれ20余年のお付き合い。
今回は、4月の厚別東書道教室の開塾に向けて、ご新規さん向けのレンタル用の筆や半紙などを多めに仕入れました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4503.HEIC
「鳳城」という筆(写真右端)は、初めて書塾で買った思い出の筆で、楷書を中心に割とオールマイティに使えます。たぶん、4月からの手本書きにも活躍してくれると思います。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4512.HEIC
というわけで、厚別東書道教室でも、書道用品の斡旋販売を致します。筆は、自分の力量に合わせて、ちょっといいものを使った方がいいようです。手入れの仕方も、もちろん教えます。是非、お気に入りの筆と長〜いお付き合いをしていきましょう。