厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

第51回国際現代書道展

本日最終日。NHKテレビの取材も入り、受賞された先生方をはじめ、本会の代表であり、師匠でもある、小原道城(こはらどうじょう)先生が紹介されました。是非、動画をご覧ください。⬇️
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4519.HEIC
私事になりますが、今回の書道展には、10月の作品整理にはじまり、審査のお手伝い、展示、今日の片付け(写真🔼)までの裏方の仕事に関わらせていただきました。書道展を一役員として、今日この日を多くの仲間たちと迎えられて、喜びもひとしおです。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4516.HEIC写真🔼は第4展示室の様子。この中に、私の作品が潜んでいます。
Pw0s3eT484.jpg
というわけで、作品作り(写真:調和体🔼)については、まだまだ勉強不足のところが多々ありますが、不思議とまた頑張ろうと思っています。ひとりよがりにならずに、明るく、楽しく続けることが、上達のコツかもしれません。
さて、来年の書道展はどんなものにチャレンジしようかな〜♫漢字も、かなも、調和体も、全部、面白いんだよなぁ…。