厚別東書道教室ブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

第4回作品展やっています。

f:id:hodo29:20231201174633j:image

こっそりと、いつもの厚別原始林通郵便局内で開催中です。郵便局が12月29日までの営業なので、それに合わせて29日(金)の午前までご覧いただけます。土日祝日は郵便局が閉まっていますのでご注意ください。

さて今回は、かな書と調和体書の2部門に絞って作品展示をしました。

前回の第3回展では、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にあやかって、かな書の作品作りをたのしみました。そして今回の第4回展は、源氏物語をテーマに選んでみました。来年の1月からNHK大河ドラマでは紫式部を主人公にした「光る君へ」がスタートします。厚別東書道教室では長編の源氏物語に出てくる、恋の歌の数々をかな書にして、たのしみました。

もしよろしければ、ご高覧くださいませ。