厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

もみじ台教室が開講しました!

もみじ台管理センターの会議室をお借りして、書道教室を開講しました。土曜日の午前9時から12時までの時間帯で、小中学生を対象とした教室です。
早速、小学生とその家族の方がお見えになり、約1時間軽快に筆を走らせていました。すぐ隣りには、ショッピングセンターもあり、生徒さんのお母さんからは、ペットボトルの紅茶を差し入れしていただきました。
土曜日にも事務室が開いているので、担当の方や地域の方と雑談をしたり、そして、教室の隣りの部屋では管弦楽団さんの定例の練習会があり、クリスマスに向けた耳馴染みのある曲の生演奏をたくさん聴いたりすることができました。教室の後は、私も買い物に…♫♫
もみじ台教室の予定は以下の通りです。
2022年1月15日(土)、2月19日(土)、3月19日(土)の午前9時〜12時。
お月謝は2,500円です。書道道具などは、ご自分のものをお持ちいただくことになります。
基本的に、月イチの教室ですが、生徒さんの人数に応じて、月2〜3回にしていきたいです。

LETS書道!
来年1月には、第2回作品展が、厚別原始林通郵便局で開催されます。また、2月からは、厚別東書道教室の3つ目の教室が、ホーマック厚別東のカルチャー教室で開講の予定です。札幌市の厚別区の書道を、どんどん盛り上げていきましょう!