厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

地域と共に②〜第3回作品展のお知らせ♫


厚別東書道教室の第3回作品展は、厚別区内を回る移動展になります。
期間は、12月14日(水)から令和5年(2023年)2月15日(水)までの2か月です。※ただし、年末年始12/29〜1/3はお休みです。なんと、2か月間に及ぶロングラン作品展です。

① 12/14(水)~12/28(水)
もみじ台管理センター
札幌市厚別区もみじ台北7-1-1
最寄りのバス停「もみじ台北7丁目」JR北海道バス
駐車スペースがとても広く、大型のスーパーマーケットが同じ敷地内にあるので、買い物のついでに、ご覧いただけます。
⬇️
②1/4(水)~1/30(月)
厚別原始林通郵便局
札幌市厚別区厚別東3条3丁目1-30
最寄りのバス停「小野幌小学校」JR北海道バス
今回で、3年連続でお世話になっています。時節柄、郵便局にはいろいろとご入用になります。マスクなど、感染対策を万全にして、お越しください。駐車スペースは4〜5台です。
⬇️
③2/1(水)~2/15(水)
厚別西地区センター
札幌市厚別区厚別西4条4丁目10-1
最寄りのバス停「厚別西3-5」「厚別西5-5」中央バス
体育館や図書館が併設されている複合型の施設です。喫茶スペースもあるので、のんびりと時間を過ごしたい方にはぴったりです。駐車スペースは7〜8台です。

※会期によって展示会場が異なりますので十分にご注意ください。

前回(※写真下)は、俳句と短歌を中心にした、作品構成でした。今回は、漢字とかなを中心にして、生徒さんたちの日頃の取組みの一端をご高覧いただければと思います。
↑前回展(2022年1月、原始林通郵便局)の様子です。
LETS書道!
ひさびさに、1日かけて、案内のチラシ250枚をポスティングしてきました。これから、年末年始に向けて、我が家のプリンターはフル稼働体制になります。( ̄(工) ̄)