厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

毎日書道展の作品づくりがスタートしました

dlyXRS5WHJ.jpg
紙のサイズは2尺×6尺(57×177㎝)。今回は、漢詩2首を創作で、6行での初出品を目指します。かれこれ10うん年、毎日書道展の作品づくりはやってきましたが、たぶん6行は初めて、行間に気を配り誤字なしで、6行目に辿り着くことができるかが心配。果たして、4月の錬成会に間に合うかな?
QdRmQNMWwK.jpg
まずは、鉛筆書きをして、筆路を確認しました。とりあえず、1枚書いてみます。
筆は羊毛の鳳城清賞(小)、墨は天翔を濃墨とブレンドして使います。一枚書くのどれ位時間がかかるでしょうか。
BGMはひさびさにベートーベンにしようかな。たぶん、1時間コース。