厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

芸術の秋〜書道展に挑戦!

厚別東書道教室では、9.10月の月例競書の取組と並行して、国学生書道展の作品づくりにも力を注いできました。昨日はその最終日。生徒さん達は、納得のいく作品を完成させようと、集中して紙に向かっていました。
txRPfUmq2s.jpg
来年1月には、札幌市民ギャラリーに生徒さん達の作品が展示されます。2021年年1月15日(金)〜17日(日)の3日間が、今からとても待ち遠しいです。
実は、今回の学生書道展とほぼ重なって、大人版の書道展の方も進んでいます。昨年も、このブログで紹介していました国際現代書道展です。もちろん、私も挑戦します。
こちらの方も、いよいよ終盤戦、いわゆる佳境に入ってきました。今年は、漢字多字数の他に、条幅かなを出品する予定です(写真手前)。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6325.HEIC
まだまだ未整理の部分も多くありますが、あとは楽しんで作品づくりをするのみ。紙の色をいろいろ変えて、音楽を聴き、ふんふん言いながら、筆を走らせています。( ̄(工) ̄)v

LETS書道!
北海道は一雨降るごとに紅葉が進み、秋が深まっていきます。もうすぐ10月。体調を崩さないように、北海道の秋を全身で楽しんでいきましょう。