厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

2021年はこうなります

通称「国現展」、正式名称「第52回国際現代書道展」の審査会が、先週の土曜日と日曜日の2日間、札幌市真駒内にある青少年会館で行われました。
昨年度からは、自分の作品づくり以外に、審査のお手伝いをするようになって、参加されている書家の方々の作品をたくさん見るようになりました。なんだかちょっと嬉しいこともあって、今年も笑顔で会場をあとにしました。
さて、コロナ禍で大変だった2020年も残すところ2か月を切りました。2021年の全体像がおぼろげながら見えて参りましたので、お知らせします。

活動計画【2021年】
1月
かきぞめ大会(小野幌会館 7日)
国学生書道展(札幌市民ギャラリー 15日~17日)
国際現代書道展(札幌市民ギャラリー 20日~24日)
昇段級試験【後期】の取組
3月
小中学生海外研修団(台湾:2022年に延期)下記参照
4月
厚別東書道教室作品展(原始林郵便局 1日~30日)
6月
全国書道コンクールの錬成
7月
昇段級試験【前期】の取組
8月
SUP【夏キャンプ】(南区)
9月
国学生書道展・国際現代書道展の錬成
l93XgeyshE.heic
残念ながら、台湾研修は再度延期になりましたが…新しい行事として、厚別東書道教室独自の作品展も企画しています。夏のキャンプも、次回は泊まりでやってみようと思います。

LETS書道!
2021年も、みんなで明るく楽しくやりましょう♪