厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

4月のコロナショック

今朝、書道教室でお世話になっている小野幌会館の館長さんから、連絡がありました。4月の施設の利用は、全面的に禁止されるとのことでした。
道内の小中学校がゴールデンウィーク終了まで臨休措置をとるということは、新聞(写真)等で知っていたので、どうなるかなと心配していたところでした。最悪の場合は、夜間の時間だけでも、会館に集まって、こじんまりと大人中心にやろうと考えていました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4853.HEIC
残念ですが、しかたありません。
「3密(密閉・密集・密接)」一切禁止。
これくらい極端なことをやらなくてはいけないほど、事態は深刻であるということを、道民全員がしっかりと受け止めなくてはなりません。
この4月はやりたいことが、山盛りにあったのですが、こうなってしまった今、できることを一つ一つ確実にやっていこうと思います。4月に予定していた稽古が2回もできたのは、今となっては奇跡かもしれません。
天気がいい日が続いています。新鮮な空気を吸って、気持ちを切り替えて、前へ進みましょう。
ということで、厚別東書道教室は、ただ今通信教育コースの生徒さんを絶賛募集中です。詳しくは、ホームページ、または、ブログ(3月15日分)をご覧ください。