厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

SE個別指導プラス♫〜コロナに負けるもんか④〜

緊急事態宣言下での特別な措置として、書道教室の個別指導を始めました。厚別東書道教室はコロナ感染対策で、5月から小野幌会館の利用休止が続くなか、テレワーク書道で活動を続けてきました。
6月も引き続き、テレワークを中心にした書道教室になりますが、私の自宅の庭に置いてあるキャンピングトレーラーを使って、実験的に書道教室をやっています。
タイトルにもあるように、個別指導型の書道教で、定員1名で約1時間、テレワーク書道のお月謝に1回500円を加算して、稽古をするという内容です。
私自身、天気がよい時など、書斎代わりに使っていたキャンピングトレーラーのスモールエッグを、感染対策を万全に整えた上で、厚別東書道教室の会場として使っていきます。このトレーラーの室内は、ヒト1人が集中して作業をするには、実に快適な空間になります。
※動画参照
この日、小学生が2人、時間をずらして来てくれて、早速、書道の稽古をしていきました。大人でも、気になるキャンピングトレーラーですから、子どもたちの目に魅力的に映らないわけはなく、一枚書いたら一つ質問してというように、なんだかグランピングな書道教室になりました。休憩タイムにはココア付き。

…というわけで、
LETS書道!
感染対策とソーシャルディスタンスで安心、安全な、コロナに負けるもんかの、厚別東書道教室です。

【SE(スモールエッグ)についてはこちらもどうぞ】