厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

コロナショック再び

【重要】25日(金)の稽古は、私が所属する篆刻講座の関係で、15時30分からになります。※本文とは関係ありません。
ycqxBcvC1c.heic
海外研修のさらなる延期に続いて、1月23日に予定されていた国際現代書道展の表彰式と祝賀会が中止になりました。正に新型コロナウィルスの脅威。海外研修も、表彰式も、祝賀会も、全て参加の予定だったので、想定内とは言え、ショックはかなり…です。
今年4月にスタートしたばかりの厚別東書道教室が、約2か月間の活動自粛で、通信書道に切り替えざる得なかったことに比べると、現在小野幌会館で月3回の稽古を続けることができるわけですから、まだまだいい方だと思います。
たしかに、仲間とにぎやかに会食したり、珍しく表彰式でオンステージしたりすることはできなくなってしまいましたが、来年はきっと、たぶん、台湾に行くことも、ホテルで仲間と美味しいお酒を飲むこともできるはずです。( ̄(工) ̄)←前向き

ということで…LETS書道!
続けていれば、いいことは必ずあります。そういえば、2020年って本当に大変な一年だったよねって振り返りながら、また楽しく筆を走らせていきましょう♫
↑2020.5.23の拙ブログ記事より