厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

謹賀新年2021年

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6770.HEIC
激動の2020年。20数年勤めてきた仕事を早期退職して、書の世界に飛び込んだ一年でした。約40年間温めていた少年時代からの夢と、いわゆる生業でしたから、ここで区切りをつけ、発想転換をするにはかなりのエネルギーを使いました。ようやく、別のステージに立てたような気がしています。
先日、新しく所属することになった書道研究「心華社」の会報が届きました。※写真上
まだまだ若輩者の極みですが、国際現代書道展の他に、毎日書道展と北海道書道展にも本格的に挑戦していくことになります。正に、展覧会トリプル体制がスタートしました。ひさびさに全紙サイズの画仙紙を取り出して、漢字多字数を書き込んでいます。書きぞめ用の手本も同時進行で、年末年始にかけて、迷いなく、ひたすら書きまくっている感じです。※写真下
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6775.HEIC
LETS書道。
半紙、半切、全紙、2×8、かな、篆刻
とにかく書きます。そして彫ります。

あ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2021年元日
( ̄(工) ̄)