厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

書きぞめ2021

きびしい寒さでしたが、厚別東書道教室の今年の書きぞめ大会は、終始熱気に包まれた暑い書きぞめになりました。
学校から出されている冬休みの課題、今年の抱負や大好きなこと、今打ち込んでいるもの…自分の今の思いを筆字で紙にまとめていきました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6835.JPG
TxwlWI_2BA.jpg
開運おみくじ機能付きのクマの貯金箱は、今年は大活躍で、おみくじで「大吉」が出るようにしっかりとその場を盛り上げてくれました♫
O6lkYLRDFd.jpg
中学生は大字かなで「いろは歌」にも挑戦しました。墨も固形墨を自分でするところから、やってみました。
昨年の「新春令和」に続いて、今年の私は「不惑書道」と書きました。こん詰めてしまうとあとで必ずバテバテになってしまうので、自分を戒めるつもりで、ゆるめに仕上げました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6831.HEIC
LETS書道!
2021年も厚別東書道教室は快調に新年をスタートさせることができました。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。