厚別東書道サークルブログ

TO THE WORLD,FROM HOKKAIDO!!

冬のかな講座〜地域と共に①


4回目のかな講座が実施の運びとなりました。春、夏、秋…と来て、いよいよ、今回が冬となります。
1月11日(水)10時から
厚別西地区センター※詳しくは↓↓↓
1月12日(木)9時半から
もみじ台管理センター
と、2箇所での開催です。

前回、「はじめてのかな講座」というタイトルでやらせていただき、好評だったものですから、今回は、【初級〜中級】として、内容も高度なものに取り組めるようにしました。課題もグレード別に、俳句と短歌の手本をそれぞれ用意しました。2日間とも、共通の課題にしましたから、場所は異なりますが、2日続けて一つの課題に取り組むこともできます。
どの課題も、【冬】をテーマにしたものなので、深まりゆく冬を感じながら、新年の温かなひとときを過ごしていただければと思います。

…ということで、LETS書道!
厚別区に書道の風を吹かせたい。3年目を迎えた厚別東書道教室の新春企画の第1弾です♪